家具のサイズ微調節機能と新しいワークフロー

家具の微調節機能が入りました。

それに伴い、家具を作るときに今までよりスピードアップで作れるワークフローができました。

下の動画にて説明します。

 

twitcasting.tv

 

ちゃんとした動画ではないので、こちらに要点をまとめておきます。

  • アップロードしてマップに配置後に家具の画像の位置やサイズを変更できるようになった。
  • そのために、いちいちアップロード画面で微調節してからマップに配置して、何度もアップロード>チェック>微調節という面倒なプロセスをしなくてよくなった。
  • 新しいワークフローは
    • サイズ調節とかせずとりあえず一度アップロードしてみる。
    • マップに配置して、好きな位置、好きなサイズに調節する。数値をメモする。
    • 再度アップロードし直すときに、メモしておいた数値を直接入力してアップロードする。
    • マップ上での調節後の望み通りのサイズと位置でいつでも部屋における。
  • マップ上での調節の仕方は、家具情報ウィンドウの「調節ボタン」から行える
  • 表示レイヤーがおかしいときは手動で上書きも可能。(キャラが手前に見えるとか、奥に見えるとかでなんかおかしいとき)

 

今までとは段違いにスピーディに作れるようになったのではないでしょうか?